ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ナナ 不明

イメージ 1

吉原の私のお世話しているメスノラ子、ナナが不明になり五日ほど経ちました。。
ナナは、おそらく家に保護をしたロックの母親だと思います。
ロックと似ている吉原の子はナナくらいしかいないので。
ナナは、とても臆病でちび助やチィチィとも合わずいじめられてしまうタイプなんで、ちょっと心配でした。。

今朝も来なかった…
いったい何処にいるのか、分からず私も不安で仕方ありません。。

先日は、吉原の別の地域で餌やりの女の子と他店の猫嫌いの中国人とでトラブルが発生し、またその地域では避妊手術を行ったハナちゃんと、まだ手術させていない二匹も不明になり、すぐ傍の公園の階段には血痕があり、警察の調べでは動物の血液。。 また近くの路上では皮をキレイに剥がされた子猫の遺骸… デッドゾーンの一つでした。
吉原のボランティアさんが管轄している地域ですが餌やりの女の子からの相談は私に来ます。
避妊去勢も、私が連れてゆきますが、あの地域の人間関係があまり分からず、猫嫌いなのに多頭飼いで室内飼いとか、猫好きだけど一匹だけ可愛がって他は捨てるとか…あまりにもおかしな人間が多いようです。…