ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原ノラ子引き取り

イメージ 1

急な避妊手術だった吉原の妊娠したメス猫。

今日の夕方に病院で引き取り、先ほど吉原に放してきました。

私は一度も見たことがない子です。

車の中ではかなり怯えてしまっていたので、吉原の捕獲場所に着いたらすぐに放しました。

ボランティアさんが世話している子ですが、あまりにも人なれしていませんでした。

明日も朝早くからボランティアさんの要望で、メスの緊急保護を行います。 妊娠の可能性ありです。

ホントに、いつもいつも思う事。
私たち人間は芽生えた命さえ殺して地域猫の確立を願うのか…

二匹で合計何匹の命があるのでしょう?

妊娠する前に、避妊手術させたかった。。

なんか頭もいっぱいいっぱい。
毎日、店のママに怒られるし、仕事に集中できないし。

けどチィやクロノラが元気で擦り寄る姿を見ると、心が落ち着きます。。
ナナも妊娠して中絶させた子。
けど、擦り寄って甘えて来るから、私も救われます。。

画像は今日お迎えのノラ子です。