ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

血痕

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の話ですが、吉原のある場所で血痕があるのをボランティアさんが見つけました。
血痕の側には人の指の血形もついており、ボランティアさんは警察を呼んだそうです。
人の血か動物の血か、調べてもらったそうです。

「動物の血だよ。良かったね!」

警察は、そう言って笑ったそうですよ。
この周辺では、最近から三匹不明となっており、先日の切り裂かれた猫の事件。続いています。
切り裂かれたような跡の子の事件の後日に、虐待防止の看板を建てもらい、その看板の横に動物の血痕、人間の指で血をコンクリートにこすったような跡もあり、私とボランティアさんは、私たちに対する嫌がらせではないかと思いました。
警察は、動物が殺されても滅多に動きません。
しかし、今回も警察、役所、センターには訴えました。
どうなるか分かりませんが、あの付近は非常に猫たちには危険な場所なので私たちも気をつけて見ていなくてはなりません。
警察はあてにならないので。