ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クロちゃん、天に還りました

クロちゃん、天使になりました。 緊急レスキューで出逢い、元々フレンドリーな子で、甘えん坊でした。 この飼い主のレスキューは、動物愛護団体も断りました。飼い主本人が、猫の事で警察と揉めたり、動物愛護団体を非難したりする方でしたので。。私も、昔Twitterに、【寄付金詐欺師】と書かれ住所も晒されました。飼い主は、そう極性障害とアスペルガーを持っていましたが、猫たちへの愛情はその辺のボランティアより強い方でした。 警察と揉め、逮捕され心療病院に強制収容されて、飼い猫たちのレスキューになりました。 大きな動物愛護団体であれば、保護は可能ですが、飼い主本人と関わりたくないから保護はしないって、あんまりだな、、と思いました。猫を見殺しにしてもOKなんですよね? 違うっしょ。。違うでしょ。猫たちには一片の罪はない。。。 私も緊急で大変な保護でしたが、縁があり出逢った子たちを見殺すことは出来なかった。。 ああ。。ちょっと愚痴入りましたね😅 クロちゃん、火曜日辺りにペット葬祭さんにお願いします。 https://www.instagram.com/p/CYySnEkvcZ6/?utm_medium=share_sheet

 

 



f:id:fujiyo311:20220116195600j:image

 

とても甘えん坊な、クロちゃん。

 

ゴミ屋敷で一番始めに友達になってくれた、クロちゃん。

 

保護をしてからは、私の足元に絡まり掃除中も転ばされそうになりました。

 

【動物愛護】って、何だろう?

 

どんな飼い主であろうと、巻き込まれた動物たちに、罪はありません。

 

【愛誤】ではないか?とさえ感じました。

 

たくさんいるよ。動物で金儲けするボランティアも居ましたね。人を騙して詐欺するボランティアも居ました。

 

何のために、動物に関わってるのか。。

 

いろいろと、走馬灯のように思い出してしまいました。