ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

クロちゃん。。急変

 

 

f:id:fujiyo311:20220115211546j:image

 

多頭崩壊現場のゴミ屋敷から保護をした、クロちゃん。。


f:id:fujiyo311:20220115212643j:image

病院で、FIPと。。。

 

 

昨日から急変した、クロちゃん。。

 

 


f:id:fujiyo311:20220115211726j:image

 

ゴミ屋敷で出逢った時から、とてもフレンドリーでした。

 


f:id:fujiyo311:20220115211816j:image

 

とても甘えん坊な子です。

 

 

ゴミ屋敷に通っている間、数匹の猫たちが次々と亡くなりました。

 

ミイラも見つけました。

 

クロちゃんは、以前に動物病院で検査をしましたが、猫エイズ白血病、パルボもなく、ヘモバルトネラだけ感染していました。ただ、FIPは簡単に分からない病気です。

 

投薬から、食欲も回復し元気に過ごして来ましたが。。一匹でも猫伝染性腹膜炎(FIP)の子がいると、全員感染していると私は思います。

 

発症の原因は、急激な寒さと思います。以前、信頼するボラさんに聞きました。寒暖差や、急激な寒さに猫の病が出てしまうと。

 

クロちゃん、今夜が峠です。。

 

【神様、どうか苦しまずクロちゃんを連れて行ってください】

 

ずっと、クロちゃんを撫でながら呟きました