ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日が最後の通いになるのかな?

今日が最後の通いになるのかな?来週には、主が退院する予定です。 明日に、信頼するボランティアさんが病院や福祉課に再確認をします。 https://www.instagram.com/p/CBaNgDagFJX/?igshid=1jhp99zqdio68

 

行ってきました。

 

木曜日に行き、今日も行きました。

 

来週には退院できるとの話ですので、今日が最後の通いのお世話になれば良いと思います。

 

明日の月曜日に、行政や病院と連絡を取り合っていますボランティアさんが、本当に今週に退院になるかを確認します。

 

 

一つ言っていい?

 

 

確かに彼は、精神不安定で数々のトラブルを起こしてきました。

私も彼のTwitterで、【寄付金詐欺師】とまで拡散された事がありました。

 

行政も、警察も、彼の家にいる猫の事は何も考えてくれなかった。

 

動物愛護団体でさえ、彼の過去に行った経緯から、猫たちの保護を断りました。

 

 

そして、同じ市内に住む私が三月から三日おきに、彼の猫たちのお世話をしてきました。

 

四匹は保護をし、お世話をしています。

 

彼にも至らない部分はたくさん有ると思います。

 

けど、守らなきゃならないのは、猫たちです。

 

違いますか?

 

私は、彼は大嫌いですが猫たちが飢え死にしたり、共食いをすることだけは嫌でした。

 

ですから、お世話に通い保護できる子は緊急で場所を造り保護をしました。

 

率先して考えるべきなことは、【猫たちの命】

 

問題児を封じ込めたい警察の気持ちも分かりますし、行政も厄介な人間にこれ以上関わりたくないのも理解出来ます。

 

ただ、動物は別でしょ?

 

外に出せば近隣から苦情、事故、猫たちの苦難は絶えません。

 

だから、保護場所を造り保護をしました。

 

 

 

思うことは、もっと行政に訴えなくてはならない。

 

沖縄の、なーなー、へーへーのテェーゲーのやり方に、斬り込んで行かなきゃ沖縄の猫事情は100年経っても変わらないのよ。

 

隠蔽、詐欺師、酷すぎる。

 

来年から、ちょっと大きくなります。