ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

おいおい、ふざけんなよ。


f:id:fujiyo311:20201021203724j:image

 

信頼するボランティアさんと話していましたが、あのさ、【捕獲器】の仕掛けっぱなしは、止めてよね。

 


f:id:fujiyo311:20201021203823j:image

 

私は、捕獲器を仕掛けたら見える位地にいて、目を離さない。

 

仕掛けっぱなしのボランティアがたくさんいるみたいで、悲しくなりました。

 

以前、先輩ボランティアが話していた。

 

「潮の匂いのする捕獲器がある」

 

捕獲器仕掛けっぱなしで、猫嫌いな人間が見つけたら、海にドボンして溺死させるのが普通なんだと知りました。

猫を殺すために、手作りの捕獲器を仕掛ける人もたくさんいるから。

 

数年前に、近隣に住宅地が出来、手作りの保護器を仕掛けていたのでお話しに行ったことかあります。

 

旦那さんが、友人から借りた、と奥様は話してくれましたが、一匹のTNR済みの女の子が明らかに捕獲器でやられましたので、TNR活動のパンフレットや、私の連絡先を渡したことがありました。  

連絡は来ませんでしたが。

 

行政捕獲より、住民の手作り捕獲器でTNR済みの猫たちが、捕まえられています。。

 

 

未だに、仕掛けたまま捕獲器を離れるボランティア擬きが多いのが分かりました。

 

 

TNRを行った、頭数もたくさんやってきた、それをドヤして何なの⁉️

 

保護をした、それがキャリーの中で養うことが、猫のためか⁉️

 

保護した猫を、狭いキャリーの中で養うバカもいたし。

 

糞尿まみれて、保護主の言葉は、【部屋が汚れるから】

 

バカか。

 

そんななら、猫に関わるな。

 

猫が辛い目に遭うから。

 

TNR活動(野良猫の避妊去勢手術)だってね、避妊去勢をしたら性欲が無くなるから、お腹が空くようになるんです。

 

簡単には、手を出せない活動。

 

毎日、ご飯を供給出来なければ、お世話が出来なければ手を出す事には反対です。

 

TNRが終わりじゃなくて、TNRからお世話が始まるんです。

 

その子の生涯をお世話するくらいの覚悟がないなら、手を出さないで。

 

正直行って、10人中まともなボランティアは二人くらいです。

 

TNR後から、毎日のお世話が出来なきゃ、ボランティアなんて言うな‼️

 

 

すみません🙇

 

頭に血が昇りまして、すみません🙇