ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ママへのプレゼント

イメージ 1

25日は私の働く店のママさんの69回目の誕生日でした。
年の割に恐ろしいほど元気です。

ママは、沖縄でも有名だったヤクザさんの奥さんでした。
今は息子さんと、ワンコの《まろ》との三人暮らしです。

ドスの利いたガラガラ声。
口の悪さは天下一品。
畑をすれば何でも育ち、料理は東京で沖縄料理店を出していたくらい絶品。
義理と人情に溢れた愛すべきママ。
沖縄のお母さんのママ。

動物が好きで、私が帰った後にチィたちにグルクンやミーバイなどの魚をあげています。
片付けは朝に私がやっていましたが、チィたちにあげてくれるだけで有り難く…
動物に何かをする人間は、人間じゃない!と、いつも言います。
とても、大好きなママに、鉢植えをプレゼントしました。

また花木が増えて店の周りは精霊たちでいっぱいです。

誕生日、おめでとう。