ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

こちらも、おかえりなさい‼

イメージ 1



一週間あまり、姿を見せなくなっていた吉原のチィ。

イメージ 2


「チィが戻った‼」

と、店のママが大騒ぎ!

私も、ホットしました。。

良かった‼本気で心配していました。

ママと二人で。。


イメージ 3


変わった様子もなく、ちょっと風邪気味かもしれません。鼻水が出ていました。

明日に、病院で貰いました抗生剤をご飯に混ぜてあげますね。


チィは、かなり高齢で店のママが一番可愛がってきた子です。

ママも毎日、名前を呼びながら探していました。


良かった‼チィ、あまり遠くへ行かないで。。


イメージ 4


また、先日にケルビムさんにお願いした子達は、近所のおばさんの話で子供たちが捨てたことが分かりました‼

おそらく、近くの小学校。。猫がたくさんいるとは子供たちから聞いていました。

私の勘は当たるので。。。小学生の一人から猫を大人たちが苛めてる、という話をしてきた時点から、何とかして欲しげな感じはしていたんです。。

しかし、私にも限界がありますから、お世話出来ないくらいならと聞かないフリをしていました。



あの時、もっとよく考えていたら。。捨てられることは無かったかも。。

吉原は猫が多い事は、吉原の子供たちも知っていますし、此処に連れてくれば何とかしてくれるだろう。。と思ったのかもしれません。。


一度、小学生とお話ししなくちゃならないですね。。


とにかく、チラマギーもチィも姿を見せてくれて、本当に嬉しいです。。避妊去勢手術までさせた子達が居なくなる事が、心がえぐられるほど辛いから。。