ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

チィ、不明一週間

イメージ 1


吉原のチィ。。お婆さん猫が不明になり一週間。。

店のママさんが一番可愛がっていたノラ子です。。


近隣の店の飼い猫も居なくなったとのこと。

また、ちょっと離れた場所の猫も3匹居なくなったと今日聞きました。


先日には、役所が来たらしく「鼻から血を流した猫がいると通報がありました」って、店のママが言われたようです。

しかし、その猫の遺骸があったのか、見掛けて役所に通報があったのか、私にはさっぱり意味が分からず。。


けど、今日近隣のママさんが私に言いました。


「だれか、猫リン撒いてるかもしれない」と。

猫リンとは、沖縄では昔のヒトは知っている猫殺しの毒物なんです。

にくりんって呼び名もあります。


原料は何かは分かりませんが、毒物を食事に混ぜて殺す方法。


数年前の、ノラ子達の毒殺のときも、食事に混ぜられた可能性がありました。。


再来なんだろうか?


数年ぶりに、「猫リン」という言葉を聞きました。
寒気がしました。。


居なくなったチィ。。。臆病で私とママさんしか触れない。。

毒物が入ったご飯でも。。お腹が空いたら食べるのに。。



最近、ちょっとおかしくて。。


八月に亡くなった父の写真を部屋に飾っていたら、見慣れない模様が現れ弟に画像を送りましたら写真を供養するから送ってくれと言われ、今朝に山形に送りました。。


警告なんだろうか?


店でも、沖縄で言えばユタという霊能者擬きと店のママや従業員がトラブルを起こし、何かね。。感じるのは悪意なんですよ。


父の写真の変容は、私には警告としか思えない。

猫たちが犠牲になるのだけは勘弁して‼

私が、腕の一本折られてもいい!


イメージ 2


すごく久しぶりに来てくれた、チラマギー。心配していたんです。姿を見せなくて。。

倍に太って現れてくれたので、かなり安心しました。。

イメージ 3


イメージ 4


ちびちゃん。

イメージ 5


トラ、ちびすけ。


どうか、お守りください‼


保護場所を造れるまで、私も尽力しますが、天からの加護がほしいです。



イメージ 6



亡き父の写真に現れた、向かって右側の襟元の不思議な模様。。

母は、人の顔に見えると言いましたが。。。

今朝、私自身が首の右側が突っぱって、まだ痛いんですよね。

リンクしてるなぁ。。。

やはり、父からのメッセージなんですよ。