ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原で不審死

イメージ 1

イメージ 2

吉原の躁鬱のボランティアさんがお世話していたメスノラ子が、不審な死を遂げました。

この地域は本当に問題の多い地域で、以前にも皮をきれいに切り裂かれた猫、公園の階段に血だまりの跡、避妊手術を行った猫が不明、他にも数匹不明など。。

警察は、皮を切り裂かれた猫を見て、事故死と判断し、公園の階段にあった大量の血痕は鑑定して動物の血痕と分かり、人間じゃなくてよかったね、と言ったそうです。

ひどい。。

餌だけあげる女の子が何名かいて、躁鬱のボランティアさんは掃除などをしていましたが、女の子の餌やりの仕方に問題もあり、いろいろと口出しをしたので女の子からも嫌われてしまいました。

それは、私も経験がありますから、やはり通じない人にはクッションを置かないと相手側が意固地になったり餌やりさえ止めてしまう可能性もあるので、ボランティアさんにイロイロアドバイスをしてきましたが、そんなやり取りが続き、私自身も頭がおかしくなってしまい、ボランティアさんとは距離を置いていました。
必要事項などメールのやり取りくらいでしたが、今日は猫が不審死をしたので私に会いにきました。

この猫は、来週に避妊手術を行…