ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

飼い犬が…

イメージ 1

すごいショックな話なんですが…

私が現在お世話になっている店のママに聞いた話です。

南部の方にある赤犬の繁殖場は昔から存在するという事がママの話で分かりました。
肉は、市場などにも流れているとの事…
また、やぎ料理屋、フツウの食堂など、契約をしている店もあるそうです。

ママは69歳。
いったい何年前から存在するんだ?
赤犬の繁殖場は。

また、七年くらい前にママの妹さん夫婦が飼っていたワンコが行方不明になりました。ちょうどその時に近所の変わり者のオジサンが、やぎを潰した(殺した)から皆で食べようと誘われたそうです。
肉はもう捌かれていました。

後日、変わり者のオジサンに、飼い犬が不明な事を話をしたら

「この間、食べたさ~」

妹さん夫婦は憤りましたが、自分たちも騙されて食べてしまったショックが大きく、寝込んでしまったとの話です…

なんて話でしょうね。。。


画像は現在お店にいるママの愛娘《まろ》