ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

【にくりん】撒くぞ(拡散してほしい)


f:id:fujiyo311:20200516093026j:image

 

吉原で!久しぶりに毒殺宣言。

 

近隣の家主が【にくりん】と言う沖縄独特の毒を撒いて猫たちを殺すと騒いでいます。

 

避妊手術を行っており、目に見えて仔猫はおらず、そんなに増えてもいませんが、一部のノラ子が植木鉢に糞尿をするようです。

 


f:id:fujiyo311:20200516093448j:image

 

この子達に何かある前に、周りの方に拡散しました。

周りは、猫を飼っているお婆ちゃんや、猫が好きな方ばかりで、こんな話が出ていると知ってもらうだけで、猫たちを注意して見ていてくれます。

植木鉢に昇ったら、追い払う事も出来ます。

 

けど、この苦情主は以前から猫意外でもいろいろとクレーマーなようですね。

 

イラつくと、周囲に当たるそうです。

 

前から難しい人とは思っていましたが、野蛮人の類いですから毒を撒く可能性もあります。

吉原は、今まで何度か大量に猫が死んでいた事があるようです。

 

店を移り、いろいろと知りました。

 

未だに蛮行が行われても、警察は動いてくれない地域なんでしょう。

 

とにかく、私も気をつけます。