ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

お返事メールが来ました。【警視庁サイバー犯罪課から】 - ノラ達の最期の言葉


お返事メールが来ました。【警視庁サイバー犯罪課から】 - ノラ達の最期の言葉

 

Yahoo!ブログの時は、いろんな嫌がらせコメントを頂きました😅

 

Yahoo!ブログ閉鎖になり、別ブログに移行したわけですが、コメントは全て移行無しでして、あの酷い誹謗中傷コメント、私のやり取りも消えています。

 

今思いますが、なぜ、私はあんなにムキになって、嫌がらせコメントに対応していたんだろうか?

 

自分を、【正当化】したかったんじゃないか?

 

最近、そう思います。

 

昔の記事を読み返すと、かなり攻撃的だった時期もあり。。人の事は言えないなぁ。。と反省する部分もあり。

 

反面教師と言う言葉がありますね。

 

人は鏡ともあります。

 

猫たちを守りたいがために、時には攻撃的になってしまう事も多々ありました。

 

逮捕されたボラさんの気持ちも、分かります。

 

けど、警察沙汰にしたのは、吉原のノラ子達の毒餌事件の時だけです。

 

あの時は、私も殺された気持ちでした。

 


f:id:fujiyo311:20200311180417j:image

 

毒殺された子達の子孫たちを、TNRを行い数年のお世話から、保護シェルターに全頭を保護をし、最期まで看取れた事。

 

少しは、成長したんだと思います。

 

ケンカをしたら、猫がやられる。

 

だから、もの凄く我慢して我慢して、頭を下げてきました。

毎日、糞尿の清掃もしてきました。

 

避妊去勢手術も、頑張ってきました。

 

【避妊去勢しても糞尿するのは同じ。猫たち連れて無人島でも行け】

 

そう言われた事もありましたが、私はケンカはしない。

 

笑顔で対応しなくては、猫たちがやられちゃうから。

 

ネットでの誹謗中傷より現場が辛いのが本音でしたからね😅

 

私、強かったんだなぁ。。と今更ながら思います😅

 

思い出話です。