ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

いやはや😅大変だぁ😢

新しい仕事場には避妊去勢をしていないノラ子達が数匹。。

イメージ 1



先月避妊手術を行いました、しおちゃんを可愛がっていた方が、家賃滞納で店を出され、しおちゃんも大変です😢

私には、警戒心からか寄らなくなりまして、餌やりオバさんやらがご飯をあげてはいるので、何とか大丈夫とは思いますが。。

イメージ 2


はい😲

再び妊娠してる可能性のノラ子。。


来週の金曜日に、懇意にしています病院に、避妊手術の予約をしました。


警戒心半端なく😢出逢って2ヶ月。。



誰も避妊去勢手術なんて考えていない地域です。


再び、私は吉原でTNRを行うことになりました。


ご飯を決まった場所であげて良いか、とりあえずママさんにお話をします。


餌やりオバさんや、sさんも夜中に来るので私があげるのも何だか。。。


私の場合は、いずれ保護目的となりますから、信頼関係を今から結ばなくては鳴りません。


嗚呼。。。


何処に行っても【猫】だらけ。


前の仕事場の猫たちを全てシェルターに保護をし、看取ってきました。ほとんどが老齢、病の子でした。

しかし、今回関わっていますのは、皆若いノラ子達。


とにかく、猫フードをあげて良いのか近隣に相談してから、第2の吉原TNRの活動が出来るか。。相談します。


近隣は、猫好きな方が多いから、以前の仕事場よりは、やりやすいかな😅それが救いです。

かなり数はいるな。。お金も掛かるな、

仕方ない。

これ以上増やすと、ただでさえ役所がパトロールに来るそうですから😢

頑張ろか😆