ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

疲れて帰ったら。。

駐車場で、激しく鳴く仔猫。。。


怪しい男女?


私が仔猫の鳴き声で部屋を出て、仔猫を確認する時にはこの人たち、居ました。ちょっと遠くに。

駐車してある車のエンジンに入られたら大変です。

捕獲器で大丈夫かな?かなり臆病だし、捕獲器の扉が仔猫の場合は体重が軽いから落ちない場合もあり。。


けど、考えている暇はなく捕獲器を設。


五分も掛からず仔猫は捕獲器で保護。



イメージ 1



鳴き通し。。


とっても人間不信。。生後4ヶ月くらいかな。。


私が捕獲器を設置しようとしている時に居なくなったカップルなのか何なのか分からないけど、ずーっとこっちを見ていました。


捨てて行ったと、感じています。


家はいっぱいいっぱいですので、来年2月まではケルビムさんに保護をお願い致しますが、里親様が決まらなければ、新しく造る保護場所に、引き取るつもりです。

この手のタイプは、一触即発タイプです。何かのきっかけで、人間が大好き猫になるタイプです。

明日に、ケルビムさんがお迎えにきます。


疲れて。。