ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

可愛いパーンチ❤️

猫シェルターに保護をしました、パンチ😻 そろそろ避妊手術の予約を行います。 成猫オスのプンプーが、パンチのお尻を執拗に追うようになりましたので、女性ホルモンが出始めたと。 プンプーは去勢していますが、猫は避妊去勢済みでも匂いが強いと追ってしまいます。経験から😅 自宅のムッチに、ラッキーが子作りをしようとした事もありまして、(お互いに避妊去勢済みでも❗)本能は全ては消えませんね😅 https://www.instagram.com/p/CLRGjban0s7/?igshid=18m48018kkbvj

 

明日、懇意にしています動物病院に、避妊手術の予約をお願いします。

 

予約がいっぱいでしょうから、何時になるかは分かりませんが、パンチは発情はしていませんので、今月に予約が取れなくても大丈夫かなぁ。

 


f:id:fujiyo311:20210214201411j:image

 

去勢済みの若いプンプーが、パンチにストーカー行為をし始めました😵

 

去勢をしても、やはり若いパンチのフェロモンに、ドキドキするんでしょう。

 

猫って、避妊去勢手術を行っても、なぜかプチ発情するんですよね。

 


f:id:fujiyo311:20210214201727j:image

 

自宅の去勢済みのラッキーが、ムッチにたまに求愛します😅

 


f:id:fujiyo311:20210214201826j:image

 

ムッチも避妊手術済みですが、こういう事が起きています😅

 

本能が、強いのでしょうかね。。