ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今日は保護確実と思っていたが。。。

捕獲失敗でした😵 外に仕掛けても保護出来ないって事は、捕獲器に非常に警戒心があると言う事。 外にもご飯は置かずにいましたが捕獲器に入らない😢 困りましたなぁ。。次はどんな作戦立てようか。。。 https://www.instagram.com/p/CLjEeJfnCsd/?igshid=6c4a4b7c6wpp

 

捕獲器に入る子達を見てきた事もあるのでしょう。。

 

しかし、数時間設置をしないと、なかなか保護は出来ません😢

 


f:id:fujiyo311:20210221174723j:image

全く手を付けていない室内に、ご飯を置くことを迷いましたが、こうやって置いたら、形が崩れていたら食べていると分かりますね。

 

とりあえず室内二ヶ所に、このように少しだけフードを置いてきました。

 


f:id:fujiyo311:20210221174912j:image

 

私の長靴、汚くてすみません🙇

 


f:id:fujiyo311:20210221174954j:image

 

 

猫トイレも、ずっと誰もしておらず😢

 

室内には、戻っていないことは確定なんですが、少しだけフードを置いてきました。

 


f:id:fujiyo311:20210221175100j:image

 

放置された捕獲器、もったいないなぁ。。次に、この捕獲器を洗ってみようかな。使えるかもしれません。

 

とりあえず、来週半ばくらいに室内のフードが食べられているかを確認しに行きます。