ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

年明けから、吉原オスノラ子の去勢予定です。


f:id:fujiyo311:20191106182048j:image

 

【たま助】と名付けました成猫のボス猫。

 


f:id:fujiyo311:20191106182143j:image

 

【ウッシー】と名付けられています、こちらもボス級のオスノラ子。

 

年明けに、去勢手術を予定しております。

 

店を変わってから、たくさんの知らないノラ子達がいまして、ご飯だけあげていたようですが。。

 


f:id:fujiyo311:20191106182403j:image

 

みーちゃん。

 


f:id:fujiyo311:20191106182503j:image

 

メメちゃん。

 


f:id:fujiyo311:20191106182543j:image

 

しおちゃん、3匹のメスノラ子達はTNRを行いました。

 

お腹には、既に赤ちゃんがいたしたが、私は堕胎をさせました。

 

この地域は、仔猫が車に轢かれたり、放し飼いの飼い犬に頃されたりと、悲しい地域です。。

 

堕胎は私が行いましたので、その責任は毎日ご飯の心配をさせないように。。しかありません。

 

いずれは、保護を行います。

 

猫シェルター、来年には保護場所のアパートも動くと思いますので、そうなればクラウドファンディングに再度チャレンジします。

 

大きなシェルターを造ることが、私の生涯の仕事です。