ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

たま助❗

吉原オスノラ子、【たま助】🐈

 

とても人馴れしたオスです。

 


f:id:fujiyo311:20200113194231j:image

ボス猫らしいのですが。。

 


f:id:fujiyo311:20200113194300j:image

 

それなりに風格があり、傷もあります。

 

しかし、最近、あるオス猫に縄張り争いで負けたようで。。

 

あまり来なくなっちゃった😱

 


f:id:fujiyo311:20200113194418j:image

 

夜は、来ているかもしれませんが。

 


f:id:fujiyo311:20200113194507j:image

 

 

猫シェルター、ハッチの去勢手術を、今月末に予約しており、たま助の去勢は、まだ先となります。

 

なんせ、動物病院が避妊去勢手術の予約でいっぱいでして、なかなか予約も出来ません。

 

メス猫達の避妊手術を行っていますので、近々仔猫が増えることはありませんが。

 


f:id:fujiyo311:20200113194721j:image

 

メス猫、メメちゃんは避妊手術を行いましたが、たま助が傍に来ると甘えてしまい、たま助が誤解してしまう事もありました😱

 

あまりにも強いオスフェロモンに、避妊済みのメスはくっついています😱

 

予約が取れましたら、たま助の去勢手術を行います😅

 

店を移り、周りが猫好きな方が多く、石を投げたりペットボトル投げたりする姿を見ないだけで、心救われます😅