ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ようやく終わりました

火葬と葬儀が無事に終わりました。


イメージ 1



地元の昔からお世話になっているお寺で。

イメージ 2



住職も、祖父から祖母からお世話になり父も古くからの付き合いがあり、喪主を努めた弟が父を送りました。


イメージ 3


蓮の花。

イメージ 4


子供の頃から除夜の鐘を付いてきた鐘。


滞りなく、終わりました。


父は、とても穏やかな表情でまるで眠っているようでした。

最期を看取った母と弟に

【ありがとう】

【たのむ】


と言葉を発したとの話です。


泣きすぎて、眼が腫れてしまい大変でした。。



100名近くの方々が来てくださいました。

父も、嬉しかったでしょう。。


イメージ 5



亡くなる三ヶ月ほど前に撮影した父の笑顔が最高でしたので、遺影にしたそうです。。

本当に。。最高の笑顔でした。。

イメージ 6



共に撮影しました。。



明日には、沖縄に帰ります。