ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ヒトリゴト

いつも、想うことは生まれたことは死に向かうカウントダウン。



あらゆる生物の定め。

人間が亡くなられた時に、たくさんの弔問者が来ることは素晴らしいことです。

それだけ人望のある人間だったから。

父も、地元ではかなりな人徳者でした。それは、祖父から受け継いだ部分もあります。祖父は、短歌で地元の有名人でした。。


死に際に、大勢の人間が来てくれたら、残された者にとって誇りになります。私自身が放浪者と呼ばれても、祖父の葬儀での弔問の多さにうれしく思いました。



父も。。たくさんの方々が来るでしょう。。




話は飛んでるようですが、飛んでいません。

生まれたからには、幸せ感じて生きるんだ。

それを、伝えたかった。

動植物でも、想うことではないか?

同じですよ。生きるために、生まれたんだから。



いつか終わりの日が来るまでは、今を、今この瞬間を愛しい時間にしたい。

生きていることに対して、愛しさを感じることが、生きてる証し。


自分を愛そうよ。生まれてきた自分を愛そう。


愛する存在がいる自分を、愛そうよね。まるごと!魂ごと、丸裸で愛そうよ!