ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

今(現在進行)を生きよう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

過去も未来も、あまり深く見つめなくて良いと、思います。

今、現在を大切に精一杯生きることが、必要かと思います。

地球は、あちこちで崩れはじめました。

個人たちのやるべき事を、精一杯成し遂げることだけが、今の時代では一番大切な事かもしれない。
そこには、エゴイズムはあってはならないと思います。
しかし人間だから、人間だから仕方ないのかな?
行き先を間違えた人間ばかりだから、破滅しか残されていないのかな?
私も、その一人かな?
解りません。。
そうなりたくない自分が在る事だけ信じていようと思います。
人間も、動物も生物たちは皆を同じ『命』を持ち生まれてきました。
人間だけが偉いと思ったら大間違いです。
地球も生きてます。呼吸しています。
地球だけじゃない。太陽系、銀河系、もっともっと拡がる宇宙。
みんなみんな、息をしています。 これ以上、宇宙を汚す種族では、いられない。 人間種族はエゴイズムとはお別れしなければ地球はオシマイです。。。