ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原の怪我猫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

吉原で、また酷い怪我をした猫を躁鬱を患うボランティアさんが保護しました。刑務所に1日だけ拘留され、無事に釈放なりましたが、この怪我猫が心配だったそうです。 何度か捕獲を試みましたが失敗。
先日にようやく保護出来たとの連絡が来ました。
この怪我猫は、数店舗の方もお世話していたそうで、不明になった時も店舗の方からの情報で無事を確認出来ていたとか。。
この頭の傷は、どうやって出来たのか?
今、入院させているそうですが。。
画像最後のルフィも、下顎部分が破裂したような酷い怪我でした。 私とボランティアさんで捕獲し入院治療で何とか治りました。 現在は私の猫たちのご飯場所に来ています。
虐待は、表沙汰にならない(しない)だけで減ってはいないと思います。
この子達に、何の罪があるのか。。
入院している怪我猫が、良くなるよう祈るばかりです。