ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

吉原で居なくなった子達

イメージ 1


もーちゃん。去勢手術をさせてくれたけど、居なくなり一年近くなります。


イメージ 2

顔が大きくて、可愛かった。。

イメージ 3


ルフィ。


イメージ 4


顎に大怪我をし、吉原のボランティアSさんと一緒に保護をし、彼の行きつけの病院で入院、治療を行いました。

イメージ 5


本当に酷い怪我でした。。

イメージ 6


無事に退院してからは、毎日私のご飯場所に来てくれ慣れてくれました。


イメージ 7




イメージ 8


ぼーちゃん。。

去勢手術をし、居なくなり二年近くなりました。。

イメージ 9


とにかく臆病な子で、触ることまでは出来ませんでしたが、少しずつ接近してきたぼーちゃん。
信頼関係が生まれた証。。


どこで、生きているのか分からない子達。。

行政捕獲は吉原ではずっと無いのですが。。

ただ、ルフィは急激に痩せ始めていました。おそらく、猫エイズでは?と感じていましたが。。

病もあるかもしれません。。



皆を守るには。。場所が必要です。終生を看取るまでお世話することが、私のやるべきこと。


居なくなられる事は、身を切るような苦しみ。。

頑張ろう!

きっと、造ります。

イメージ 10