ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日の保護

イメージ 1

昨日は朝から吉原でのノラ子の保護でした。
ボランティアさんがお世話しているノラ子です。
いつものように朝早くからご飯をあげるため、餌場にボランティアさんは向かい、私が預けていた捕獲機をセットして保護を試みました。
ところが、一人の酔っ払いが猫たちの餌場にいて、猫たちはこの酔っ払いに恐怖感を感じたようで、ご飯も食べずに隠れてしまったそうです。
私も今まで吉原での保護では何度もありました。
ボランティアさんは、この酔っ払いに危険を感じました。酔っ払いって、すこい怖い人も多く絡んできたりもします。
猫たちは素直ですから酔っ払いに危機を感じたのだろうと思います。
結局、夕方になってもノラ子は出てこなく、保護は失敗に終わりました。。
最近は、本当にタイミングが悪いです。
予約をしていたので、以前に吉原から連れ帰り私の地域で地域猫としたシルバーの耳カット、また蚤も酷いのでフロントラインに変更しました。
吉原で保護し避妊手術を団体さんにして頂きましたが、耳カットが無かったので今回させていただきました。
明日に引き取りです。
麻酔を使うので、いつも通り二泊3日です。
この子は、吉原の変なオジサンがチンチラ系で高く売れるから、捕まえようとしていたので私が保護しました。
こんな人もいるから、怖いです!
今は私の地域の地域猫として、毎日私がお世話しているので大丈夫です。

今回の耳カット、フロントラインの費用は東京都のN様からのご寄付で行わせて頂きます。
N様、早くお逢いしたいですね☆