ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

素に

かんながら たまちはえませ



祝詞です。感謝の意を込めた、言霊。

神ながら(唯神)、私達は直霊である神の分霊(わけひ)。


私の場合は、【かんながらたまちはえませ 全ては天に委ねます】と二回唱えます。


どうしようもない時。

四面楚歌の時

先も見えない時に、よく呟く言霊。



私たち存在は、遠く離れたアモト(魂が生まれ還る場所)【銀河系より遠い場所】からタマ(魂)とシヰ(肉体)を持ちクニタマ(地球)に生まれてきた。


シヰ(肉体)を伴う以上は、魂と肉体が幸せに寿命のなかで楽しみ還るためにクニタマ(地球)に何度でも生まれ変わる。

それを繋ぐの、何だっけ?

緒かな。


学びはそれぞれ。



人間は、分霊ですから誰にでも神性は備わっています。

ただ、発揮出来ない、気付かないことが多いだけの話。

大いなる宇宙から生まれた私達の存在は、分けられた御霊。

私達は、個々が少宇宙なんです。



動物に関してはは、分かりません。

別世界かと思います。




アメノミオヤ。

根元神。


アメノミナカヌシ(天之御中主)


人の根元。

誰しも、神の分け御霊。

必ず持っている。



ヒトリゴトでした。


ホツマツタエの本からの抜粋多々ありです。





イメージ 1





※ちょっと追記


エ○○さんの勧誘が多く、まぁ。。。何処の地でも定着している宗教でしょう。


実は私、20歳の時に3ヶ月ほど入信していました。

同じアパートに証人の方が住んでいまして仲良くなり、あっという間に会員に。

私自身は宗教には全く興味はありません。
ただ、旧約聖書が実家にあり小学生の時に読みました。

また、実家は真言宗派なのでお経も違和感なく存在してました。


旧約聖書に興味があり、エ○○に入信をしましたが、何か違う。怖いんですね。

すぐ止めました。

数年後、真如苑に職場の上司からの勧めで断れず入信。

しかし、一年保たなかった。

けど、般若心境を覚えたことは良かったです。

次は、○光。


これは、たまたま社内の懇親会で使ったバーで、店そのものが○光。

私がその店にバイトに通ったら、入信を勧められ、興味本位で入信してしまいました。

けど、何か違うので脱退したいと話をしたら、脅されました。


怖い。。


宗教戦争】ってあるじゃないですか。

偶像崇拝って、目に見える、歴史のある人物を崇拝して人間をがんじがらめにしちゃうかもしれません。

私は、この3つの宗教を体験してきて分かったこと。


人はなぜ存在するか?


それは、ご先祖様がいるからだよ。


ご先祖がいなければ、この世に生まれないんです。

単純です。


イメージ 2


このレインボーローズのように、人間の生き方は多種多様です。

どんな色に染まっても良いんです。

ただ、自分自身のカラーを見極めないと、あっちこち引っ張られてしまう。

自身をよく研究し、何が一番必要なのか、それを追及し続けるのが人生。



宗教が悪いってことではありません。

私自身も、心の拠り所を体験してきました。

人それぞれの信仰ですから。


私自身は、太陽さん、お月さん、星さん、風さん、自然界のサイクルに適応し生きて行ければそれで良いと思っております。

太陽無くして、生物は存続出来ないし。



この地球(クニタマ)に配属になった限りは生あるだけ、使命を果たすだけ。


人や動植物、あらゆる生命体、回虫でもプランクトンでも、生きられる地球に生まれた事に、感謝しています。

火星なんかに生まれなくて良かったな(笑)

地球に生まれ幸せです。

なぜなら、たくさんの幸せを地球は用意してくれている。

小さな幸せでもね、それを感じることは奇跡に等しい。