ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

海🏖️

動物病院へ行くまで時間がありましたので、近くの海に行きました🌊 https://www.instagram.com/p/CB5iKCAFouT/?igshid=1cbyby23dof2j

Qちゃんのお迎えで、動物病院が開くのに時間がありましたので、近くの海に行きました。

 

初めてくる場所でした。

 

干潮。

 

少し行くと、お墓だらけでした😲

 


f:id:fujiyo311:20200626215626j:image

気になる祠?があり、タクシーを停めてもらい行きましたら。。

 


f:id:fujiyo311:20200626215719j:image

海の神様を祀る場所‼️

 

あ〜あ。。また導かれてしまった感が。。

 

昨年行きました宮城島の島マース工場の龍神と繋がっているように思いました。

 


f:id:fujiyo311:20200626215924j:image

 

凄い居心地の良い場所でした。

 

しかし。。。戻ると一本の釣竿。

 

魚を釣るために立てていると、普通は思いますよね?

 

見に行きましたら、近くに停車していた車から男性が降りてきて、釣竿を撤収し始めました。

 

【何か釣れたんですか?.】と聞きました。

 

【ビーチャーよ】

 

とオジサンは言い、釣竿を引き上げた先には鼠取りの罠💀

 

中には、小さなビーチャーが死んでいました。

 

【害獣だから、自宅で入っていたからよ、溺死させた】

 

と、言いました。

 

ビーチャーとは、沖縄にしか居ないのかは分かりませんが、ネズミのようですが盲目でモグラの類と思います。

 

以前働いていた店の主はサーダカ生まれ(神の啓示を受けるアンテナみたいな存在)で沖縄の数ヵ所に拝みに行く、ビーチャーは神の使いと良い、とても大切にしていました。

 

私も、実際にビーチャーが歩いていてノラ子達が一切手を出さなかった様子を見ています。

そのような経験があり、今日にビーチャーを溺死させたオジサンと出会い、物凄く衝撃を受けまして。。地域性の違いなんだろうと、思うしかありませんが、ビーチャーのかわいそうな最期の姿を見せられたって意味は、この場所に来るな、って意味かもしれない。

 

 

私自身、ビーチャーは神の使いと思っていたので、その存在を殺してる場に偶然にも行った、と言うことは。。。

 

この場所には歓迎されていないと、その時に感じました。

 

不思議なことってあるんですよ。

 

龍神の祠を見つけ、感動していた時に、神の使いを殺す場に導かれた。

 

【甘くはないよ】

 

と言う事なんです。

 

忠告として、忘れないようにします。

 

Qちゃんも、この地域から引き取りましたから、今日の経験は忘れないようにします。