ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日は診察でした。

イメージ 1


昨日は、てんとレンの治療日でした。

イメージ 2


てんのヘマト数値が22%から19%まで落ちましたが輸血しなければならない数値には及びませんでした。

来週には、もしかしたら輸血かもしれません。

イメージ 3


昨日掛かった治療費は、ご寄付から出させて頂きました。

ご寄付を下された方々、ありがとうございました。



話は変わり、昨日は心療内科で運転免許の更新のための診断書をもらいに行きました。
前に通っていた病院が遠くに移転したため、初めての病院へ行きました。

数年ぶりの心療内科。何だか緊張しました。
受付を済まし呼ばれるのを待っていたら変なオジサンが近づいてきました。

オジサンは急に私にこう言いました。

「お姉さんは、どうしてここにいるの?ここは、精神病院だよ。」

このオジサン、そうとう。。。関わりたくないな。。と思い
私は喋らずに自分の頭を指差して、クルクルパーのジェスチャーをしました。

「ああ!そうなんだ!御愁傷様」

変なオジサンは、相づちをしながら去りました。

おかしくておかしくて、笑ってしまい緊張も解れました(笑)
私もおかしな事をした自分におかしくて。

もちろん、冗談でしたことです。

アルコール依存の患者が多い病院と話は聞いていましたが、圧倒的に男性が多かった。。
免許の更新には問題はありませんでしたが、問診で過去の嫌な記憶を思い出してしまい、ちょっと凹みました。
けど、だいぶ良くなっています。

月曜に診断書を取りに来てくださいと言われました。
診断書をもらったら、また免許センターに行かなくてはなりません。

更新が遅れると、本当に大変です。

イメージ 4


近くの城跡に寄りました。

イメージ 5


知花城跡。沖縄市にある城跡です。