ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

父の一言。

イメージ 1

数年前、沖縄に家出をした私に父が電話で言った一言。。

「お前は放浪者」

確かに、高校を出てからは東京や静岡、仙台など自宅にいた時期はほとんど無い。
離婚後に一年間だけ自宅に居て、あとは沖縄に来てしまったので、父からすれば一カ所に定住しない放浪者みたいなものなのかもしれないです。。

幼いころから、家族や生まれた土地に違和感を感じていたのは確かにあります。。
実際に八年あまりも両親と会ってないけど、会いたいとか強い気持ちも無く、両親もそうみたいで今は電話やメールなど便利な時代ですから、いつでも声を聞けるし近くに感じるし。。お互いに執着がないようにも思えます。
こんな家族は、少し変かもしれないです。


小学生のころ、同級生によく言われた事は、私は私の中の別の人間に話し掛けているようだと…

意味は、私は小さいころ、自分の事を「この人」って言っていたんです。
かなり変人だったかもしれませんね。

別に多重人格ではないですが、小さいころは相当変人だったかもしれません。

高校の時にパニック障害を発症しましたが、それ以前は健康で、スポーツも出来て頭も少し良かったです(笑) …