ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

お盆

今日は、8/15日。

13日から15日が、本土はお盆です。


長らく沖縄にいると、盆や正月は旧暦で行う風習に慣れてしまっている感じもあります。

今日は、亡き父の大好きな日本酒、また沖縄のお刺身などを供えまして、ウートートしました。

イメージ 1


三回忌法要は7月に弟が努めてくれました。

私自身は、彼岸時期に帰ります。父の墓前に行ければ良いんです。

イメージ 2



【相変わらず、アホだな】


そんな父の声が聞こえるよう。

【お前は、放浪者だけど❗ だけど頑張れ。後悔無いようにな。】


グソウからそう言ってるはずね。



見守っていてくれて、ありがとう😃お父さん❗

這い上がります❗


大丈夫❗

イメージ 3