ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちゅん、避妊手術(追記あり)

自宅地域で保護をしました、ちゅん。


早くも発情期のようで、オスたちに甘い鳴き声をあげています。

イメージ 1


信頼をする獣医師が新しくオープンをした動物病院へ。

イメージ 2


知人と二人で行きました。

初めての車内に、かなりガチガチでした。

数年ぶりに、獣医師さんともお会いでき、何だか気持ちが楽になりました。。

動物病院は、やはり緊張してしまう私なんですが、馴染みのドクターなら安心感もあり、これからも機会があればお願いしたいと思っています。

猫たちの保護場所を造るためのプロジェクトにも、病院側からご支援がありお礼も兼ねてちゅんをお願いしました。


ただ、遠い❗

石川は遠いですね。。

けど、これからもお願いしたいと思っています☺


外へのリリースではありませんから、夜には引き取りです。

また後程、追記致します☺




ちゅん、お迎えに行きました。


麻酔がまだ少し残っていまして、車の中では眠っていました。

イメージ 3


ご寄付金を充てさせて頂きました❗

ありがとうございます❗

イメージ 4


また、病院からサンプル品のフードも少し頂きました。


「あまり無理をしないでくださいね」

と、先生に言われ、私のこのブログを見てくれたから、無理しているように感じたのかな?


確かに、無理を越えて頭や身体がバラバラになることも多々ありました。



けど、私が沖縄に来たのは猫たちの幸せに少しだけ手を貸すためかと思っています。


数年後には、きっと穏やかな環境で猫たちのために今以上に邁進していると思います。

なぜか、そう思っています。


避妊去勢手術は、出来る限り先生にお願い出来たらと思っています。


遠いけど。。


保護場所が出来ましたら、ワクチンの往診も大丈夫とのこと。


本当に有難いですね!