ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

病気がなぜか集中する地域

今回亡くなりましたちゅんも、近所から保護をしたのですが、近隣で保護をした仔猫の大半は何かしらの病を持ち、天使になった子もいました。


また、避妊手術を行いましたランちゃん、はなちゃんも未だに不明です。はなちゃんに関しては、後ろ脚の片方が奇形で、避妊手術の際には卵巣が一つしかなかったとのこと。
生まれながらに障害があったのですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55638555.html

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55555911.html

そんな中で、ケルビムさんに預けた仔猫は血液を造れない病で亡くなったり。

イメージ 1


白血病を発症した子もいました。

イメージ 2


https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55398211.html

ラッキーは、自宅で元気です。


イメージ 3


https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55992054.html

ちゅん、まだ二歳にもなりません。。

イメージ 4


とっても可愛い女の子でした。。

昨夜は、さすがに泣きました。。

イメージ 5



夕方に、動物病院にちゅんを引き取りに行ってきます。