ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

また⁉ *追記あり*

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56455953.html



あの地域で数ヶ月前から姿を現せた黒い仔猫。

そのアパートの方がご飯をあげていて、その方の飼い猫二匹を避妊手術を行いましたが、その他に、モモちゃん、てっちゃん、はなちゃん、ランちゃんなどを避妊手術を行ってきました。

しかし、はなちゃん、ランちゃんは不明になりました。


そんな地域で、最近から現れた黒い仔猫。

可愛いがっていたので、見て見ぬふりをしていましたが、3日前から不明になり、今日の夕方、近隣の井戸の清掃中にフラフラと現れました。


以前に亡くなった子がいまして、全く同じ。

おそらく、FIPか、白血病です。

パルボなら、伝染性も最強ですから成猫にも症状は出るかと思いますが、他のてっちゃんなどには症状がありません。


イメージ 1


保たないと思いますが、シェルターのお風呂場に保護をしました。

イメージ 2


呼吸が、荒くなって鳴きます。


今さら病院へ行っても助かりません。。



シェルターで、野垂れ死にならないよう送りたいと思います。


私もハイターで消毒しながらで、ハイター臭いですが可愛い仔猫ちゃんの死を他の子達に持っては行けません。


はぁ。。

しんどい。



*追記* 22:30


イメージ 3



ほとんど反応ありません。


イメージ 4



撫でるか出来ません。

イメージ 5


名前はありませんが、黒いので黒ちゃん、と呼んでいます。

イメージ 6



時折、心音を確認し。。

イメージ 7


けど、身体が伸び始め、近いです。。



また天使になるの?




しんどい