ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

猫好きカップル

シェルターにしている古いアパートに隣接したアパート。

一階の方は猫が好きで、数年玄関の前でご飯をあげてきました。

このアパートの住民の飼い猫のメス二匹を、私は避妊手術をさせたんですが、数年前に記事にしています。


数日前の記事で、ミイラになっていたノラ子を書きました。

この子はカップルが可愛がっていた黒猫でした。

イメージ 1


私が発見した時は、既にミイラ一歩手前の状態でして。。お骨になった時に拾いペット葬祭さんへお願いすることにしています。

カップルの彼女さんにたまたま逢いまして、黒猫ちゃんが亡くなったと話をしました。

それ以来、玄関先の餌皿にフードを入れず放置状態です。
私が避妊手術をさせたノラ子達も、カップルの餌皿からご飯を食べるので、私はその皿にあげなく別の場所で、あげています。

避妊手術をさせた、桃ちゃん、てっちゃんがいますから、あげないわけには行きません。


なぜか、画像が載せられない❗最近、Yahoo!ブログさんおかしい。


以前に避妊手術を行いました、片足の不自由なはなちゃんは、不明になりました。。TNRの意味なんて何だろう?

せめて、桃ちゃん、てっちゃんだけでも守りたい。。。


カップルも、気に入った猫が居なくなったから、ご飯あげなくなってしまったんでしょうね。。

そんな、あまりにも残酷じゃない?他の子達も食べていたんだよね。。

凹むな