ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

トトちゃん。

夕方、動物たちを守る会、ケルビムさんが、FIPで天使になったトトちゃんをシェルターに連れてきてくださいました。


ケルビムさんに仔猫のうちにお預けし、ずっと里親様を探してきましたがなかなか良い出逢いがなく。。

私がシェルターに引き取ることをお話してきました。

先月末にウィルス検査を行い、その後シェルターにお迎えするよう私は決めていました。

しかし突然の訃報。。

猫伝染性腹膜炎。。この病は、はっきりと断定出来るまで時間がかかり、非常に厳しい病です。

イメージ 1


約二年ぶりくらいかな。。あんな小さかったトトちゃん。。

https://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56155183.html

吉原のボス猫、トトにそっくりで、トトの生まれ変わりと感じトトと名付けた。

イメージ 2



保護をする前の、小さなトト。





イメージ 3



シェルターの、玄関と部屋の間に作りましたスペースに、トトの遺骸を置いています。

中の子達には、感染のリスクの無いように。ハイターも私自身に振りかけながら。


吉原のノラ子達と、いっとき同じ釜の飯を食べていました。

ドア越しに、お話しているかもしれません。

【久しぶり‼】

なんてね。

イメージ 4



マダラちゃんも、まだまだ頑張っている中、若いトトの死にはショックを受けましたが。。

明日、送りたいと思います。

ケルビムさんには、里親探しのご協力に本当に感謝しております。

私には出来ませんので。