ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ちょっと残念なことも。

自宅地域で仔猫の時に保護をした、マジョコちゃん。

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/55542651.html

私にはお世話が出来そうになかったため、【動物たちを守る会ケルビム】さんに預け、里親様を探していました。

しかし、マジョコちゃんは一歳くらいになっても里親様に出逢うことは出来ず、私が引き取るしかない状況でした。

そんな時、18年養ってきた飼い猫を病で亡くした吉原のある店のママさんにマジョコの画像を見せたところ、亡くなった飼い猫とそっくりと言う事で里親様になって下さいました。

始めは私は反対でした。ママさんはお酒も飲むし、高齢です。

しかし、あまりにも亡くなった飼い猫の事を想い泣いているので、このママさんならマジョコを託しても大丈夫と思いました。

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56008572.html

http://blogs.yahoo.co.jp/naichr/56010919.html


しかし、全くなつかないので三ヶ月はあちこちに隠れ夜中にしか出てこないような状態です。
もちろん、完全室内飼いです。

ママさんには、障害を持つ弟さんがいまして、二人暮らしでした。

弟さんはとっても大人しい方です。


そんな環境にいたマジョコちゃん。

最近から覚えていたトイレを、あちこちにするようになり大変な状態でした。

ママさんには、私がシェルターを造るまで、何とかお家に居させて貰えないか頼みましたが。。限界と言うことでケルビムさんに一時戻りました。


シェルターが出来ましたら、私がマジョコちゃんを引き取るしかありません。


触れませんし、暮らしたのは仔猫の時に保護をした日の一泊だけです。

ちょくちょくママさんのお家に行きましたが、私を見て逃げます。


マジョコちゃんを保護をしたら、どうなるか想像出来ませんがワクチンもケルビムさんで打って頂いた状態で、引き取りを行います。


吉原のメスたちの仲の悪さもあり、正直不安でもあります。


しかし、私しか居ないのだ❗と心強くならないといけませんね。


頑張らなくては。