ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

シェルターに寝ます

ちゅん助、やはり病は進んでいた。。。


イメージ 1


吉原の店のママさんが、外にある洗濯機に乗るちゅん助を【ゆだやー!】と言い追い払っていました。

ゆだやーとは、沖縄では涎の意味です。

ちゅん助の症状から、猫エイズを確信していました。

ただ、食べまくるので発症は私は獣医ではないのでグレイゾーンでした。

ですから、去勢手術も出来ませんでした。

臆病ですが、私には甘えてくれたちゅん助。。

イメージ 2


シェルターに保護をしてから、三週間くらいか。。

現在、ケージに隔離をしています。。

夕方、物凄い量の液体を吐きました。

呼吸も、複式で荒くなっています。。


今夜はシェルターに泊まり、ちゅん助に寄り添います



追記


私の勘違いだったよう。。

吐いてからスッキリしたのか、食べました。。。

ケージを開けたら、猫鍋に入り寛いでいます

イメージ 3


ただの食べすぎから、あんなに吐いたのかな?

イメージ 4


またご飯を食べています❗

嗚呼。。バニックしてお恥ずかしい。。

けど、注視しなくちゃ。