ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

まじょこ❗

イメージ 1


まじょこちゃん、少しずつ触らせてくれています❗
警戒心が、薄れています。
かなりびっくりしました❗

イメージ 2


ちょっと早いかな?と思いましたがケージの扉を開けました。

キャットタワーに昇りました。

イメージ 3


私に対して、警戒心が無くなりました❗どうしてか⁉

イメージ 4



他の子達との喧嘩もなく。

イメージ 5


こいつがふざけて追いかけましたが、まじょこ(マーミー)もプンプーを馬鹿にしたような雰囲気です。

思ったより、早く慣れてくれました。私を信頼してくれました。。。

嬉しくて❗

イメージ 6

ランラン。

イメージ 7


みぃちゃん。ほとんどベランダにいますが設置した猫トイレにしてくれています。

イメージ 8

シャムちゃんのベッドになってしまった小さなソファー。

シャムちゃん。マーキングが凄いです。。

それでも良いんだよ。

イメージ 9


雨に打たれ、うずくまるシャムちゃん。。
今は、自分の場所があり落ち着いて暮らしています。

イメージ 10



本当にね、みていて私も心救われます。

イメージ 11



仲の悪いランランとみぃちゃんも喧嘩をしなくなり、程よい距離間で暮らしています。

現状報告でした。

通帳の記帳をしておらず、収支報告は今しばらくお待ちくださいね。

イメージ 12




吉原の駐車場を見るたび、何だか心にポッカリ穴が空いたよう。。

長年ノラ子達がいた駐車場。。。

【終わった】と、【いつもの光景がない】との変な気持ちです。

年数が長かったからかな?