ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

外壁工事

自宅アパートの外壁の煉瓦が先日の台風で剥がれ落ち、外壁工事が始まっています。

イメージ 1


煉瓦は貼らずに、ペンキを塗りまして、近々終わるようです。

新しい家主さんご夫婦は、本当に良い方々で、外壁の残りの煉瓦を削るのにウルサイ思いをさせましたと、作りたての美味しいパンを頂いたり、また私の駐車場が空いてますので、工事のため車を停められない2階の方に駐車場を貸していますが、別の住民の方にもたまに貸してくださいと家主さんを通してお話があり、快くお貸ししていました。

猫嫌いのカップルの友人は台風の時に私の駐車場に無断で車を停めてましたけどね。

イメージ 2


そうしたら、家主さんがいらして、貸している方からと3000円も頂いたりしました。
初めは断りましたが、でうしても。。との話で受けとりました。

猫嫌いのカップルを除いては、とても良い環境へと変化しています。

良い風が吹いてきました。


しかし、まだ摂食障害は完全には消えません。

けれど、猫たちにとって良い方向に向かっていることは確かです。

長年耐えてきた甲斐があります。

花は、いつか開くものですね。

イメージ 3


外壁工事の音で、家の子達も実際にストレス状態でした。
東側の窓を開けれなかったのもあります。

イメージ 4


音がなくなった分、ちょっとはストレスがなくなったようです。


イメージ 5