ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

捕獲失敗。。

うまく良かないもんだなー。


今までも経験してきていますが。。


先日に避妊手術を行いましたメスも毎日は来なくなり。。かなり警戒心が強くなりました。。

イメージ 1



やはり、搬送時間が長く予約もキャンセル待ちなんで猫への精神的ストレスが大きい。。


けど、長年通ってきた病院は予約一杯だし。金額もメスでも2万あまりはします。
病院が近いから安心ではあるけど。。


あまりにも人間不信になるのであれば、近い病院で高額を一括払いにした方がノラ子への負担は軽くなりますし。。


ケルビムさんは遠すぎて、分割は出来ますが後々の猫たちのお世話を考えたら、いつもお願いしている近い病院が良いかもしれません。



追記



ドアをコンコンする人がいて、開けたら家主さん。

また猫苦情か?と思いきや、先日の台風8号でアパートの外壁が落下していた物を清掃したお礼って。。

イメージ 2



お菓子やら飲み物から頂きました。


新しく家主さんになった方はお隣の同じ系列のアパートに住んでます。

猫活動のことも話をしていましたし、とてもご理解ある家主さんです。

また、不動産も新しくなりそちらもノラ子に対しては今までの不動産と比べようも無いぐらい、ご理解があります。


家主さんには、改めてノラ子たちの事をお話しました。
この辺りは野良猫が多いね、と家主さんも仰りました。

吉原どこでは無いぐらい、私の住む地域は野良猫なのか、ペットなのか、分からないぐらい猫が多いのです。


沖縄自体が野良猫が多いのです。


家主さん、不動産には感謝しておりましす。