ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

実は

年内に、現在住んでいるアパートを出なくてはならなくなりました。


理由は、2匹しか飼っていけないアパートに数匹飼ってるからだとのこと。

しかし、本当の理由は自宅地域のノラ子達への苦情でした。

今年になり、倍増したとのことです。

入居者が今年になりかなり変わりましたのが原因で、しかも近隣アパートには怖いオジサンがいます。。



12月内に、引っ越しをします。


その前に、近隣のノラ子達をシェルターに一時保護を行います。


私自身は、自宅猫と一緒に暮らせる場を探しています。


強制退去につきまして、不動産に【居住権はないの?】と聞きましたら、【ありません。】ですと。



【黙示の承認】

不動産でも家主でも、予め私が多頭と分かっていながら黙認してきたことは、【】に該当します。

けど、居住権がありません、なんて言う不動産の管理する部屋には、家賃を払いたくありません。

知人の弁護士に相談しましたが、やはり簡単に受け入れることは出来ないとのこと。

ノラ子達への苦情が一変し、他の居住者は猫や犬を2匹以上飼ってる中での強制退去。

外猫を年内にシェルターに保護をする事をお伝えしましたが、それでも出てくださいってこと。


近くに、来年から入居するアパートを見つけましたので、良かったけど。

【ルラがアパートから居なくなれ】と近いニュアンスの書き込みが某サイトにあり
、近隣に住んでる人間からの苦情もあると感じていまして。。



外猫クロの不自然な怪我。

明日は獣医さんが往診してくれます。


クロの怪我、詳しく聞きますね。