ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

理不尽じゃないの?

引っ越しをしましたが、最後の立ち会いで不動産に言われました。


【入居時の契約金ではリフォーム代金が足りません】

ですと。

二年ほど前に、不動産と、家主が同時に変わりました。

しかし、新しい不動産との契約書はありません。古くから入居している住民の方も、新しい不動産との契約書が無いのです。

しかも、一万円ほど家賃が値下がりしています。

数ヶ月前に入居された方に聞きました。


引き継ぎでも、不動産は3軒目です。

二軒目の不動産は、一年も保たず撤退しています。

新しい家主も不動産も、私が部屋で多頭飼いをしていることは黙認してきました。

実際に、家主にはエアコン修理などお願いしてきましたし、私の現状も判っています。

そんな中、8月に更新の一方的な拒否から始まり強制退去。

退去しました。

不動産に、言いました。

【足りないと言われても、こちらは強制退去させられ、引っ越しでたくさんお金も使いました。分割でしか、支払いできませんよ】

不動産は、変な顔をしましたが。

【後日、連絡します】

と。私の言葉に、かなり汗かいていましたね。

だって、直接の契約書もないし、退去の理由が本当は外猫のことなのに、自宅が多頭と言うすり替えた理由です。

このアパートに二年ほど前に引っ越しをしてきた片がいまして、駐車場でよくお話をしていました。

そうしたら、この不動産の詐欺紛いなことをされた事があると言うことで、私はビックリしましたが、知人からも聞いている、建築関係に未払い金もある。

ヤクザ絡みの不動産ではないか?とさえ思いましたよ。


ですから、リフォーム代金を請求してきましたら、言います。

【黙示の承認】

漢字、間違えているかもしれません😅


家主も不動産も、私が多頭飼いと言うことを黙認しながら、今になり、しかも外猫苦情が原因なことを多頭飼いが理由として、話を、すり替え強制退去とした事は、理不尽です。

しかも、現在に外にいる猫は相当減りました。

シルバーも亡くなり、見るからに減っていることは近隣にも分かります。


本当にこの不動産、家主、ジンガチです。

ジンガチって、沖縄の言葉で金儲けみたいな意味です。


まぁ。。いずれこの不動産はつぶれます。

予言しておきます。