ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

やった〜(^-^)v

念願の、駐車場の移動‼

入居10年目にして猫嫌い夫婦と駐車場が離れました‼



イメージ 1


ペットボトルを置いているのが、猫嫌い夫婦の駐車場。

その奥隣の方が引っ越されたので、反対側の長らく入居している方に駐車場の移動を家主さんがお願いしていました。


イメージ 2


承諾して頂き、本当に本当にありがたいです(涙)

イメージ 3



たぬ吉。

家主さんにも、心から感謝しています‼


10年近く、苦情をしばしば受けました。毎朝、誰よりも早く起き駐車場の車のボンネットをチェックし、足跡や毛を払い、努力してきました。。


苦情は、ほとんど同じ人ですが。。


家はペット可のアパートなんで猫好きも多いのが事実。

新しい入居者さんと偶然お会いしたら、猫たちの事を話してきました。

ほとんどの方が理解をしてくださいましたが、このヤンキー夫婦だけは、傷の弁償金を払った時も知らん顔でした。

自分たちも、玄関でノラ子に何かをあげていた。

気まぐれでも、あげたからには少しは考えてよ。って感じですが。。


イメージ 4

チュチュ。


通じない人には届かないので、仕方ありません。

実際に、私が入居する以前に一階の方々はノラ子にご飯をあげていたという話を聞いています。

居着いたのは、私の責任?違うでしょ。

私が入居し、引っ越し当日から部屋にノラ子が入って来たんですから。

イメージ 5



クロがね。先日のレボリューション投与で、カイセンは治りました。

クロは、二階の住民が引っ越しの際に捨てて行った子です。一階の方々が、可哀想でご飯をあげていたとのお話。

ずっと以前、アパートの不動産のスタッフが此処に住んでいたそうで、前から猫にご飯をあげていた入居者がいるとも聞いています。


イメージ 6


レンレン。事故の後遺症らしきものは無く、片眼の充血はありますが食欲もあり私に猫パンチを喰らわすくらい元気です。

避妊去勢手術なんで、誰一人していない。

だから、説明するしかありません。私が何故、ノラ猫にご飯をあげているのか。

経緯を話せばほとんどの方が、【頑張ってください】と仰います。


イメージ 7


シルバー。子供たちに人気なオバー。

ここいらの猫たちも、老齢化してきました。

クロなんて、仔猫ボボを連れてきましたから12歳くらいかも。

外猫で、10年あまり生きてこれたのはたくさんの方々から愛されたからです。


今回は、本当に嬉しい!

代わって頂いたお兄さんに、何かお礼をしようと思います。