ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

避妊手術

しばらく、妊娠をした猫を身近で見ていませんでしたので、まさか妊娠しているとは思いもよらず。。

吉原でよく来るようになった三毛猫の避妊手術を行いました。


かなりショックです。。元々ふっくらした子で避妊手術を予定していましたが、ようやく触れるようになりお腹が。。。


イメージ 1


朝に、動物病院に緊急で避妊手術が出来るかを確認し、夕方に捕獲をしました。

イメージ 2



そのまま動物病院へ搬送。

イメージ 3



メスでも、5000円で出来ます‼びっくりです。

ただ、交通費が掛かりまして今日は吉原から病院、そして自宅へと4000円近く掛かりました。。大きいな。。けどそれでも一万円少しでメス猫の避妊できます。

ケルビムさんより安いんです。


予約制ですが、妊娠、堕胎ということで。。。了承して頂きました。。



避妊去勢手術は、こちらにお願いするつもりです。


今まで通った病院では値上げが厳しく。。自宅の子達の治療や検査だけに行くことになりそうです。

ドクターもスタッフさんも、申し分ないし自宅から近いので安心で数年通っていましたが、値上げに参りました。。




精神的に。。しばらくなかった堕胎手術が辛いです。。


見抜けなかった自分が情けない。


三毛さん、本当にごめんなさい。。


避妊手術から帰ってきたら、出来る限り守るから。

もっと私を信用してね‼


明日にはお迎えかもしれませんが、病院から連絡を待ちます。