ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

ヒトリゴト

今月も、家主さんから駐車場代を頂いた。

イメージ 1


家主さんを通して、同じアパートの住民の方が私の駐車場を借りたいとの話で、数ヶ月まえから月に3000円頂いてるけど。


長らく住んでいる方だから、お金なんていらないのに。

有難いなぁ。


貸してと家主さんを通して言ってきたお兄さんは、私より長く住んでいて、片眼のクロを部屋まで入れて可愛がってくれていた方。

以前に、朝方に駐車場にご飯あげを
をしていたら、代行で帰ってきて酔っていたみたいで、突然私が座っていた隣に座るからびっくりしたけど、

「ネェネェ、優しいよね」

って言って撃沈していたことがあり、猫たちに対して理解を示してくれたことが嬉しかったな。

その方から、仕事仲間が駐車するために駐車場が欲しいってことで、数ヶ月前から駐車代を頂いてますが、助かります。

人間関係、凄くいい感じです。


けど、やはり猫世話まではお願い出来ないよね。

家主さんは、恐らくOKしてくれます。直感で、そう思った。

でも吉原で働いてることは知られたくないし。



何だか。。吉原で働いてるって本当にマイナスなんだろうな。

必要不可欠な職業なんだけど。。世間体が悪い。。

いつまで、続けるんだろう?

あまりにも顔バレしていてスーパー行くにもマスクして顔を隠さないと恐い。以前、スーパーで買い物をしてレジに並んでいたら、吉原をウロウロしてるオッサンに

「あんた、吉原いるよね?」

と声を掛けられ、あの時からは帽子やだて眼鏡、マスクをしないとスーパーもコンビニも行けなくなった。。

そんな私が、いずれは愛護団体を造りたいと言う夢もあり。。

どうしよう。。

どうしたら良いの?


辞めるわけには行かず。。

最近は、よく考えるな~


パートナーがいればなぁ。。

ヒトリゴト

イメージ 2



自宅シーマ。吉原生まれ。てんの親類だね。

イメージ 3



天使になった、てん。