ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

昨日の診察

昨日は、てんとレンの診察日でした。

イメージ 1



ちょっとヘマトクリット数値が落ちました。

イメージ 2



急患なのか、一時間近く待たされてしまい、てんがずーっとキャリーの中で鳴きっぱなしでしたので、ストレスもあり数値に影響がないか心配でした。

ストレスは、病を悪化させる原因のひとつでもありますからね。。

レンはくしゃみと鼻水があり、抗生剤を頂きました。

てんが顎の下にカビがつき、カビに効果ある飲み薬を頂きました。

外猫で、てんと同じような毛の剥げた子がいて私が自宅に持ってきてしまたのかな。。
今までてんに、このような症状は無かったので。。

手洗いを気を付けているつもりですが、洋服にスリスリする猫もいて全身を消毒しないと部屋にも入れないかも。

気の緩みに、自信喪失。

気を付けます。

治療費は自費でしたので、領収書はありません。


追記

今朝の自宅アパートでのご飯上げで、猫嫌いカップルから猫たちが水を掛けられました。
珍しく朝早くにカップルが仕事なのか駐車場に降りてきたので、私は逃げました。会いたくないですから。

カップルが車を出したので駐車場に戻ると、フードは水だらけ。
猫避け用にペットボトルに水をいれて置いているので、その水を掛けられました。

初めてではありません。

猫たちは逃げていましたが私が戻ったので、またご飯を食べていました。

本当に心底意地悪です。

最近はカップルの車には乗らないのに、見ただけで苛つくんでしょう。

他の入居者も猫たちを可愛がるし隣のアパートの人も可愛がります。

それを見て、頭に来ているかもしれませんが。。

他の入居者の方が見たら、ビックリするかもしれませんが、猫たちはこんなふうに嫌がらせをされ続けてきました。

イメージ 3