ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

唾を吐くこと

よく、道に唾を吐いてる方を見掛けます。


見ていて心苦しくなる光景です。


大地があるから、私たち人間は生きているわけで、その大地に唾を吐く行為は、好きではありません。

以前に、同じアパートの猫大嫌いなカップルと階段の踊り場ですれ違いました。

私は下から上がり、カップルは上から降りてきました。
踊り場で、相手が誰だか分かりませんが降りてくる気配を感じ端に寄りました。

「ぺっ」て音がして、唾を踊り場に吐いたのが分かりました。

猫大嫌いなカップルの彼女が階段の踊り場に、唾を吐きました。

私の姿を見て驚いたのか「あぁおっ」って変な声を上げていましたが。。


あのぉ。。ここは公共の場であって唾を吐くのやめてもらいませんか?
と言いたかったけど。。

怖いからやめた!


ダバコのポイ捨て、ゴミのポイ捨ても止めて欲しいんだけど!

私が毎日駐車場を掃除しているのを知っているからゴミも棄てます。
他の方かもしれませんけどね。

たとえアスファルトの大地でも、階段でも唾を吐く人間を見ると悲しくなります。

まだゲロを吐いたほうが良い!


汚い話ですみませんが、私たちが、住まわせて頂いているこの惑星に、唾を吐くようなことは止めて欲しい。

地球があるから生かされている事に気づいている方は少ない。

吐いた唾は、どれたけ地球を侮辱しているか。。

動物は、唾を吐きませんよね。
人間が、あまりにも幼い証拠かもしれません。

イメージ 1


そう思いのは、私ダケデショウカ?

大地があるから生かされているという考えはおかしいでしょうか?