ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

不明続いています

イメージ 1


チャイ

イメージ 2


カンタ

自宅付近の2匹の不明が続いています。

行政捕獲はセンター情報ではありません。

イメージ 3


たまも、来たり来なかったり。

やはり、どこか新しいご飯場所ができた可能性があります。

何処なのか分かりません。

イメージ 4


吉原のナナも駐車場には来なくなりましたが、店からバス停側に猫を増やしているお宅があり、そこで食べているのでしょうね。
今日、ナナを見つけました。屋根の上にいました。

無事であれば、それで良いんです。

カンタもチャイも、大丈夫!

新たに優しい方との出逢いがあったと信じます。

カンタは、しろちゃんと熊さんが駐車場に居着いたので縄張りを取られたこともあります。

イメージ 5


しろちゃん

イメージ 6


熊さん。


猫は、縄張り意識が強いですから負けた方は去るしかありません。。
これは肉食動物社会の掟のようなものでしょう。

人間の手によって、追われるのなら自然界の法則により弱者は去るしかないのであれば、それは仕方のないことです。

チャイは、臆病な子でした。
この子の場合は、人間が関与している可能性も。。
とにかく、小学生が棒を持って猫を追いかけるような地域ですから。

小学生は悪くありません。教育だと思います。

吉原よりも、難しくなりはじめた自宅付近。

あまりネガティブには考えたく無いですから、私も笑顔でいなくてはなりません。

イメージ 7


甘えん坊のロロちゃん。