ノラ達の最期の言葉

2006年から沖縄で野良猫のTNR活動を行っております。

寝場所がない

イメージ 1



独りになってからは、ベッドや家具も処分し今では完全に猫カフェ状態です。

部屋の中央に、小さなラグを敷いて寝ています。

占領されています!

マットレスを敷けばビビとてんがマーキング。。
今まで何枚棄てたか。。

もう頭を切り替えて、私の住む場所ではなく猫たちの住みかに私が住んでいると思うようにしました。

寝袋でも購入して、どこでも眠れるようにしようかな?ベランダでも寝れるように(笑)

TVもあまり見ないし、携帯で世の中も分かりますから。

そういえば先日に、◎H Kさんが受信料を払ってくださいと来ました。

あまりしつこいので、TVを棄てるから次は家に上がれば?と返しました。

来るかな?

TVも見ないから別にどうってことはないですが。

イメージ 2


シーマ。相変わらず怖がりです。

イメージ 3



ロックは、唯一哺乳器から育てた子です。

ロック、毛布の上に乗り毛布を噛んで妖しい行為をします。
去勢手術をしていますが、本能でしょうかね。強すぎるの?

他の子はしませんけどね。


1D K に16匹ですから、大変です。